南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコ月例身体測定

 クジャコはまたも、日向ぼっこしてるところを直接摑んで身体測定。鳥よけ、今のところ必要なさそうだな。
 体重はしかし591gと、先月より18gも減ってる! まあここ2週間ほどほとんど食べてないしねえ。でも貯金があるようで、ウンチはしてるから、そりゃ減るか。


 スリーサイズは

  • 甲長 15.6cm(先月比+0.2)
  • 幅  11.6cm(   +0.3)
  • 高さ  6.5cm(   +0)

 と、まあわずかながらも育ってはいる。
 でもあんまり空腹で体調を崩されても困るし、と今日はポチコポチオとともにチャラーレスをやったら、クジャコ一匹で10個は食べたかな。あー、これでまた餌付け作戦再開になるんだろうか……。