南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコハウスも完成

 同じ左官の兄ちゃんに作ってもらったカメンコハウス。もうすっかり馴染んで使ってはいたけど、縁とかボロボロだし、針金が飛び出してるところもあるし、今日来てもらったついでにもう少し形を整えてもらった。
 セメントが乾いてから、裏のバケツ(本来、あとから外すつもりだったので、ペンキで汚れたままだった)の内側にこびりついた白いペンキを、がしがしとはがす。大仕事だったけど、すっきりと綺麗になって、あー気持ちいい。
 カメンコもこれでいい気持ちで寝られるねー。と設置してやると、さっそく入って、オムツをぐちゃぐちゃにして、寝やすく?してた。



 もうご飯いらないの? と入り口のタオルをめくって菜っ葉を少し置いてやったんだけど、いらないらしい。
 ちなみに、今朝体重を量ったら、1300超えてた。