南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコポチオの池周辺を補強

 こないだクジャコのお城設置と排水口を作ってくれた左官のお兄さんとおじさん、おじさんが翌日来て最後の仕上げをしてくれたんだけど、そのとき排水口のコンクリを壊しちゃって。そのやり直しに今日やっと、再訪。
 で、ついでに、ポチコポチオの新しい衣装ケースの池を、水替えのために持ち上げたとき土が崩れないように、周りを固めてもらった。お互いになかなか言ってることが通じなくて、最初はほんとに池みたいななだらか〜な斜面を作ってくれちゃって、違うんだってばー、ともう一度説明。どうにかこうにか。



 ポチコポチオのあずかり知らぬところではあるけど、これで水替えも安心してできるように。工事費は300ペソ。