南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコは久し振りの散歩?

 今朝は結局出かけず、家であれこれしてたんだけど。クジャコのでかたらいを初めて水替えとかね。で、普通に家の中を行き来したりしてたつもりだけど、昼ご飯を作りに台所へ行こうとしたら、あら。イグリンコが中庭を散歩中だったみたいで、植木鉢の上でフリーズ。おとといも植木鉢のなかで寝てたんだけどね。まあお気に入りの場所がいくつかあるほうがいいよね。

 で、ご飯の下ごしらえなんかして、それでもまだイグリンコは同じ場所にいるので、写真を撮ってみた。



 後ろ足と尻尾の脱皮がすごいことにw でも、肋骨ももう浮いてないし、いい肉付きになってるよね。そろそろ食べごろ……とか思う人は、うちにはいません(たぶん)。



 尻尾は洗濯機のうえに、にょろん、と。こうして見ると、でかいな、やっぱ。



 お顔のアップ。なんかさ、はじめのころに比べて顔が短くない? これは少し斜め後ろから撮ってるからだと思うけど、それにしても。太って、顔が丸くなってきたのかなあ?
 と気になったので、もう一度行って(それでもやはり、同じ位置にいる)、真横からの写真を撮らせてもらった。



 ああ、やっぱり横からだと、普通に見慣れたイグリンコの顔だね。てか、すごいジト目でにらまれてる?w 貫禄出てきたのはイグコばかりじゃなかったか。


 今年4月のイグリンコは、

 こんなだった。こんなこと言うのもなんだけど、前のほうが野性味があってカッコよかったなあ……。