南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの腕脱皮と寝相と尻尾の先

 細かいネタがいろいろと出てきた。まずは昨晩、図書館から帰ってくるとイグコの腕がすごいことになってた。

 毎度のことながら、すごい。で、今はわりと体中どこを触っても一応平気なので、この辺もすりすりと撫でる振りをして、浮いてる皮をとったりした。皮膚にくっついてるところを引っ張ると、少し嫌がるそぶりだけど、すでに乖離しているところを切り取る分にはまったく問題なし。


 それから枝に登って寝てたんだが。



 なんか、出てるしw


 なんで、そんなに鼻先押し付けて寝てるの? まあ枝にひょいっと登ったらえらい天井近くで、ちょっと困ったなというふうに顔の置き場所をいろいろ考えていたようなんだが、一歩下がるという発想はなかったらしいw で、これで朝まで寝てた。

イグコの尻尾の先は何角形?

 で、だいぶ全身触れるようになってきて、尻尾の先も籠から出てると、ついついいじりたくなるんだが、それも平気。で、つまんでくりくりと触ってると、うーん、四角? 五角? 六角? かくかくと角ばってるのはわかるんだが……。
 気になるので、写真に撮って拡大してみることに。でも爪楊枝より細いので、超ミクロモードで撮っても、うまくピントが合わないねえ。


 こんな感じでつまんで、



 拡大してみると……六角形かな?
 あんまり何枚も撮ってたら、さすがにもうやめてよ〜、て感じで尻尾の先に力が入ってたw