南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの寝顔は白い?

 中庭の丸太を少し整理して植物も手入れをしたら、イグリンコの寝顔がよく見えるようになった。前も、見えてはいたんだが、丸太のあいだから覗き込むようにしないといけなかったのが、今じゃセミオープン。
 で、前から思ってたんだけど、夜はイグリンコの顔が白い気がする……。明りのせいでそう見えるだけかなあ? と不思議に思っていて、昨晩帰ってきて様子を見ると、ぐっすり眠ってる。
 まあイグリンコ、物音がしようが明かりがつこうが、ほとんど目も開けないのはいつものことだけど、まあそれでもあんまり私がしつこく覗いたりすると、なんだぁ〜?と薄目を開けるくらいはするけどね。昨日はカメラを持ち出し、フラッシュを焚いても、眠ってたw


 というわけで、イグリンコの寝顔。

 フラッシュ焚いたら、まあ普通の色か? それでもやっぱりちょっと白っぽい気がするけど。うろこのあいだとか。
 アップ写真。


 真ん中の、チャックみたいにつぶつぶが合わさってるところがまぶたの境目だと思う。下まぶたのほうが大きいけど、上もそれなりにまぶたあるんだなあ。


 フラッシュを焚かずに撮ったら、こんな感じ。

 ちょっと色を調整して、見た目に近くしてみた。手振れしないよう、イグリンコの目の前の鉢にカメラを載せて撮ったんだけど、イグリンコは最後まで目を覚まさず。いい寝顔を見せてもらいましたw