南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、日陰で日向ぼっこ

 ちょっと早めのお昼ご飯を食べに出かけて、帰ってきて家に入ったら、ダンナはまったく気付かずにイグリンコがどうとかしゃべってるけど、ちょっとちょっと、ほらそこ。

 聞かれてますぜ。まあいいけど。

 なんか、言うたか?
 とかって顔しても、ガラス越しだとイグリンコはけっこう安心なのか、わりとかわいい顔してるんだけどねえ。中庭にカメラを持って出ると、とたんに「何ヤツ」って胡散臭げに目つきが悪くなる。


 まあでも、本当に太ったよね。うちに来てすぐのころは、こんなだったのが。

 それが、今はこんな(↓)だもん。後ろ足から尻尾にかけてのあたりとか、ほっぺの膨らみ具合は格別。