南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコに寝室

 どうやら毎晩上陸して寝てるらしいと判明したポチコのために、安心して眠れるように石でも積んでやろうかと考えてたんだけど、そうだ、カメンコのお古があるじゃないか! と思いついて引っ張りだしてきて置いてみた。

 なかなかいい感じ〜。
 右下にある三角ブロックも一応そのつもりで前から置いてたんだけど、ちょっとね、ポチコがもぐりこむには小さいよね。
 で、今夜はポチコ、新しいハウスで寝てるかなー、と期待したんだけど、あいにく久し振りの雨が降ったので、おんなじや〜、ということなのか、水のなかで寝てた……。