南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコの背中を磨く

 このごろ(と言っても昨日からまた雨模様だけど)しっかり甲羅干しできるようになったおかげか、クジャコの甲羅を覆ってた藻が減ったような気がする。しかも寒いからよけいに成長阻害されてる?
 今朝、あんまり寒いので(外気温17度)ご飯食べない〜、と拒絶気味のクジャコを見て、そんなら、と歯ブラシで甲羅を磨いてみた(特に脈絡はない)。クジャコは、ふしゅーふしゅーと息を吐いて大暴れだったけど、まあちょっとは綺麗になったでしょ?

 も〜、綺麗になんかしてくれなくていいのに。つーん。

 わかった? 反省した?
 はいはい、ごめんよ、でもきっと気が向いたらまたやるけどねw