南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

寒いときは洗濯機:イグリンコ

 今朝はマジで寒くて、外は17度、窓もドアも閉めた私の部屋でも23度になってて、朝慌てて暖房入れたほど。中庭のイグリンコも寒かったんだろうね、洗濯機の裏に避難してて、掃除のおばさんがビビッてた。洗濯機、今日は使ったし、少しでもあったかいのかな。それにまあ雨がかからないってのもあるかもね。

 ちょっと日陰くらいなほうが、イグリンコのオレンジ色が綺麗に写るかも! ……と思ったんだけど、やっぱりダメだねえ、どうしてかねえ。

 しかしイグリンコは相変わらずカメラが嫌いで、顔が引きつってますが?


 カメラを下げたら怖くない? と思ったら、いっそう恐怖の表情に……ごめん。