南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチコポチオの日向ぼっこ

 今年はあんまり大量に記事jをアップしないで小出しにしようと思って努力してるんだけど、植物ネタは数日ズレたって構わないけど、動物ネタはそういうわけにもいかないんよねー。そして、ネタが出る日はなぜか一気に出るw


 昨日の昼過ぎ、ふと庭を廻っていたらこんな光景に出くわしたー。

 あれっ? ポチオまで日向ぼっことは珍しいねーーー。しかもポチコはなんか引っ込んでるけど、ポチオのほうはえらいリラックスしちゃって。

 い〜い湯っだな♪ ……じゃなくて、逆か?w
 まあよかったよ、気持ちよく過ごしているようで。

 お尻のほうは日陰ですけどね。
 そう言えばおとといだったか、庭に出たら、トルトリータが舞い降りてきて、ちょっちょとポチコポチオの池に近付き、何をするんだろうとじっと見てたら、水を飲んでたことがあった。水浴びとかされるとちょっとポチコたちが迷惑するけど、水を飲むくらいならいいかー。

その後もまた