南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

少しずつ行動範囲を広げるイグコ

 初日の散歩は机の本の上だけ、二日目はモニタの下のスペース、三日目は机の上全部、と少しずつ領土(?)を広げているイグコ。今日は図書館閉まってるので、午後も家にいて、イグコを出してやった。出るとき、私の手に乗ったら出てもいいよ? とやったら、乗ってきた。まあすぐに机に下りちゃったけどね。



 ワニのぬいぐるみは、イグコも気に入るんじゃないかと思ってたよー。



 それから、おなじみのモニタ下でしばらく日向ぼっこ。



 それから机の端から、本棚に飛び移った! ここ、ときどきヤモリも跳んでるけどね。



 掃除のおばさんに、イグコが部屋の中歩き始めてるから、本棚の掃除もね、と言ったんだけど、やってないねえ。埃だらけのところに潜っちゃって、しばらく頭を本にこすり付けたり、口に入った埃をぺっぺと吐き出したりしてたよw
 でもここからどこにも行けなくなって、うろうろ往復、そのまま寝てる。今夜のベッドはここかな。