南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ三日ぶりの散歩

 前庭に出すのをやめて窓際で日向ぼっこさせるようにしたら、なかなかウンチをしなかったイグコ。まあ私も午後出かけてたしねー。
 で、今日は夜9時半に帰ってきたら、さすがに限界だったようで、盛大にウンチとおしっこをしていた。そこで籠を机の横に戻して、ご飯もやってたんだけど、なんかぜんぜん食べたりない?って感じでもりもり食べるので、籠のドアを開けたらもちろんあっさり出てきた。手の上に落ち着いて食事、そのあとゆったり机に降りる。
 どこに行くかなと思っていたら、今日の気分は本棚だったらしく、机の端から本棚に跳ぼうか、それともすぐ横の引き出しの崖を登ろうかと迷ったあげく……。

 ずどーん。机と引き出しの谷間に、吊り橋状態にwww
 笑っちゃったけど、今日は机から跳ぼうとするのを手でちょっと止めたりしてもわりと平気だったんで(手の上でしばらく休んだりしてた)、下からヘルプで持ち上げてやったら、やっぱり本棚に跳んだ。


 しかし今日はその段ですか。いいけどさ。
 それから、這い上がる。


 何とか本の上の隙間に入ろうとあちこち頑張って頭を突っ込んでたけど、無理だってばー。
 どんどん上に行かれても困るし、上に行くほど本の上の隙間は狭くなるんだからね、と言い聞かせて手に乗せてモニタの下に入れてやろうとしたんだけど、今日は上がいいらしい。



 よっこらしょ、とモニタの上で横になったので、前に使ってた枝を探してきて置いてみた。


 こんな感じで。

 下にはイグコの入れ子写真なんだけど、モニタの上だと輝度が合わないから無理だなー。


 イグコ、枝を見るとやっぱり自然物だから? 興味津々で寄ってきて、何とか上に乗っかろうとするも、枝の先がお腹に引っかかってうまく行かず。


 いろいろ置き方を工夫してやったんだけど、これでどうだ!と思ったら、イグコが乗ったとたん滑り落ちて、イグコも慌ててまたモニタの上に戻って、そこで寝ちゃった。


 お休みー。