南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコ、カメンコを初めて認識

 今日はカメンコがどっぷりとウンチをしたので、ケージから出して床に置き、ケージの掃除をしていた。そしたらワンコがようやく、カメンコが生き物だと気付いた様子。カメンコのほうはワンコがいることには気付いてるだろうけど、我関せずでいつものコースを歩く。ワンコのあたふたぶりが面白かったので、動画に撮ってみた。



 ワンコはときどき私をちらちらと見て、「これ、どーすればいいの?」と訊ねているが、飼い主は中腰でカメラを構えるのに精いっぱいなのよ。
 まあたぶんイグコともこんな感じになるんじゃないかと思うけど、その日はまだ遠いかな。