南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのホットスポット

 イグコは籠のなかだったり部屋だったり、けっこう自由気ままに暮らしているんだが。昨日の午後からまた籠を出て、今朝は本棚から起きてきて少しだけご飯を食べたあと、パソコンのアダプタに行ってお腹をあっためてた。最近、これがもう習慣?


 カメラを持って近付いたので、なになに?と顔をあげちゃったけど、顎もぴったりつけてたのよ。
 アダプタ、場所を取らないようにと縦にしてるけど、イグコがそんなに好きなんだったら、横向きにしたほうが面積広くていいんじゃね? とイグコの乗ってるアダプタを90度回転させてやると……。



 気に入ったらしいw


 裏から、というかパソコンに向かう机の側から見るとこんな感じ。

 それでも、イグコには小さすぎてお腹半分しか暖まってないよねえ。庭仕事をして戻ってきたら、ちょうどイグコがずりずりとカメンコケージに侵入中? と思ったらそうではなくて、


 これがしたかっただけなのー。ああそうか、そこなら面積充分だしね。というか窓際で日向ぼっこできる環境を整えてやりたいところなんだが、私の部屋は西向きで、午後にならないと日が射しこまないんだよなあ……。かといって午前中に日光が射しこむところはないし(あえて言うならイグリンコのいる中庭か)。
 まあ今は籠で日光浴、カメンコランプで体を温めて、そのうちよその部屋にも移動できるようになるだろうし、ハーネスを付けて庭に出るとか、いろいろ考えてみようね。