南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

アルビコマ、ひそかに成長

 去年10月末に、ちょっと広すぎるかなあと懸念しつつ5号に植え替えたアルビコマ。その後腐ることもなく、気が付いたら少し成長してた。


 10月の写真。何となくしわっとくたびれた感じ。雨と泥で汚れてやせこけた野良犬のよう、というべきか?


 今の写真。上のと比較するために写真の上下ひっくり返してるけど。シャンプーしてもらって乾いてふわふわになった犬みたい?

 気持ちよさそうにしてくれてるのが、飼い主?としては一番嬉しい。そのうちまた花も咲かせてくれるかな。