南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチとミゾオの食事風景

 カメンコに寄生虫がいるとかで悩んでしまうと、カメたちのごく普通の食事風景もなんだか嬉しい。ので、ミゾッチとミゾオの食事を撮影してみた。

 最初のほう、ワンコが「なになに〜?」と覗き込んだので、首筋つかんで放り出したりして、そんなで手が動いてしまって(そこはカットしたけど)ピントがずれてた。
 ちなみにミゾッチは、今日は私が掃除に行くと、つっかけ履いた私の足に二回もくらいついてきた。このごろパパイヤとかメロンとかやってるもんだから、私の足もそんなふうに見えたんだろうか???