南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カランコエ錦蝶、シュールな絵

 買ってきた親株はもう処分したと思うけど、あちこちの鉢で勝手に生えまくってるカランコエ錦蝶。前にも、この幾何学的なようなマンデルブローっぽい見た目が面白くて写真撮ったことあるけど、今日もまた、アデニウムの鉢に生えてるのを見ていて、つくづく面白いので写真。



 普通に上から見たとこ。



 ちょっとアップ。宇宙人みたいだ。



 下から見上げてみた。あんまりおもしろくないか。



 GIMPのフィルタ機能で輪郭だけ取ってみた。顕微鏡写真みたいー。