南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの鼻先脱皮

 イグコのドアップ写真満載なので、爬虫類苦手なかたはご用心を。



 昨日の昼だけど、イグコの鼻先の逆三角形のうろこの皮が半分はがれてたw 

 わかるかな?




 ぷぷぷ、カッコつけてるけど、鼻先のべろん、で台無しよ〜。
 ちょっと触って、取れるかどうかやってみたけど、ダメだった。今朝ご飯に出てきたところを見ると、もう取れてた。その辺に落ちてるんだろうなー。
 そういえば、上半身が脱皮で白くなってたけど、その後はがれたのを見ないままに、今は普通の色に戻ってるなあ? やっぱり日光浴不足で、脱皮やーめた!になったとか?
 ちなみに、イグリンコもまた目の周りとか脱皮してるけどね。