南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの爪切り、まずは2本

 イグコ、ランプのうえで寛いでいる。

 なんかもうすっかり机の上やカメンコのケージ(主は不在)あたりを自分の領域と思ってるよね。


 で、掃除のおばさんがドアのあたりをウロウロしてたので少し緊張してたとこだったけど、爪、切れるかなと思いついたので、爪切りを出して、まずは右手の小指の爪先を切ってみた。とんがっている1mmほどだけね。無反応。薬指の爪も切ってみた。さっきよりぱちんと大きな音がして、衝撃も伝わったのか、イグコが身動きして手を引きそうにしたので、今日はそこまで。


 わかりにくいけど、奥に見えてる中指の爪と比べると、先がなくなってるのがわかるかな。少しずつ、嫌がられない範囲で切っていくことにする。

後ろ足も2本

 このあと、右後ろ足の小指と薬指(猛烈に長い指)の爪も切れた。メモしておかないと、どれ切ったかわからなくなるから……w