南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、籠に入って日光浴を要請

 今日も本棚の隙間で寝て、机でご飯を食べてトイレもして、パソコンアダプタでお腹をあっためるイグコの一日。そのあとまたのそのそと机のほうに出てきたから、ご飯の続きかな、と思いつつ、なんか用事があって部屋を出て、戻ってきたら、イグコが籠のなかに?
 うーん、ご飯はまったく別の方向にあるしねえ。差し入れるとバクバク食べるんだけど。これはやっぱり、日向ぼっこさせろー、ってこと?


 と判断して、前庭に出した。ちょうどお天気が良くてよかったよ。


 やや、ヤシの葉影に。このくらいがちょうどいい?




 やっぱり、ポカポカお日さまは気持ちいいよねー。


 前にも同じように籠に入ったので前庭日光浴させたのは、19日だったか。5日前だし、まあそう頻繁ではないけど、自分で適当なときにこうして要請してくれると、わかりやすくていいね。