南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イネ科の葉っぱを食べる

 うちに来てすぐのころはイネ科の葉っぱが固すぎて食べられなかったカメンコ。それでも数か月後には、食べるようになって、でもうちの庭にはあんまり生えないので、たまにおやつくらいだった。
 このごろまたいくつかの鉢に生えてきてるので、やると、バリバリ食べる。その頬張り具合が笑えるほどなので、写真に撮ろうと思ったけど、カメラ持って戻ってきたら、もうほとんど食べ終わってた……。



 そこでもう一度。


 でもこれは動画のほうが、と切り替えて。


 でもあんまり一気に頬張ってはくれなかった。まあ最終的にはきれいさっぱり食べたけどね。いやもう、最近ネタがなくてこんなんですいません。