南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、ダンナの手からも

 写真ないけど、メモだけ。
 昨日はメーデーで祝日だったんで、ダンナにもイグコに顔覚えてもらわないとー、と餌やりに挑戦させた。その前の日、私が餌やってたら、ひょいっと入ってきたダンナにイグコがフリーズして、じいいいいっと見てたんだよね。やっと動いて食べた、と思ったら、ダンナが姿を消していたからだった、ということがあって。

 でも昨日は、ダンナが私の椅子に座って菜っ葉を差し出したら、そういうところでは気の短いダンナが放り出す前に(15秒くらいで)イグコが食べた。なーんだ、心配するほどでもなかったね。

イグコのチュー

 そして今朝は、パソコン裏から出てきたイグコ、私の顔に近付いてくるので、こっちも顔を寄せたら、鼻のてっぺんをペロッとなめられたw かじりつかれたらどうしよう、と一瞬思ったけど、まあそんなこともなく。
 このごろホントに、机の上で自由行動が当たり前になって、こっちのこともいろいろと認識してる様子で、うれしい。