南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、籠に入る……が

 いつも通り(というかこのごろ朝が早くて、私が起きるとほぼすぐにやってくるけど)朝ご飯を食べてトイレして、パソコンアダプタでほっかほか、のイグコ。
 さっきまたゴソゴソと出てきたなと思ったら、籠に入っていく? 動画を撮ってみた。


 このあとだいぶ長いこと、じいっとしてあちこちを見ている。それからおもむろに緑のスポンジに上がっていくので、あーはいはい、日光浴ね、ちょっと待ってね、とやりかけの作業を続けてたら……。



 エッ!? もう出てきちゃったの? なんで?



 ご飯ー。



 はいはい。最近すっかり調教されてしまった私です。