南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲオベビー、侵入を試みる

 4月頭に前庭にいて、尻尾を触らせてもらったトゲオイグアナのベビー。その後裏庭に引っ越してそこに落ち着いているらしく、たびたび窓の外をうろついているのを見かける。
 今日はしかし素通りするだけじゃなくて、なぜか執拗に網戸を引っかいて部屋に入ろうとしていた。網戸に穴が開いてたら絶対入ってきてるよね、これ。ってくらいだったので、思う存分写真と動画を撮った。


 最初はこんなさりげない顔で。


 イグコはカーテンレールの上。二匹はこんな位置関係。もしこのトゲオが部屋に入ってきたら、仲良くできるんだろうか?


 そのあとトゲオ君は、





 猛アピール(死語?)。


 動画はこちら。