南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの行動範囲さらに広がる

 昨晩、雨が降って活動的になってたうちのイグアナたち。というか、カルメン中のイグアナたちが昨晩はうごうごと歩き回っていたんだろうかねえ?


 で、今朝はもうやんでいたんだが、イグコはわりと早めの時間にトイレに行って用を足したあと、部屋の探検に取りかかった。


 パソコン机の後ろの本棚その2のてっぺんに。セブー牛と馬の置物のあいだで、ご機嫌?



 お友だち〜。

午後、居間へ

 それからあとはいつもどおりにご飯を食べたりしてて、油断というか私もちょっと懸案事項があり、午後は寝不足もあったのでちょっと昼寝しようと部屋のドアを閉め忘れて寝室へ。
 ワンコが吠える声に、なんだ? と思って居間に行ってみたら……


 イグコがこんなところにッ! そういえば、また雨降ってるしねえ。
 ソファのクッションがぐちゃぐちゃなのは、もともとワンコが乗らないように倒しているのがちょっと乱れているわけです。こりゃ、ワンコも吠えるわー。てか、尻尾切れてなくてよかったよw


 餌で釣ってみたけど、ご飯より冒険のほうがいいらしくて、壁際のメキシコ国旗を伝って棚のてっぺんによじ登り、その端っこで落ち着いてしまった。今日はそこで寝るつもり? まあいいけどね。


 居間とつながる食堂の窓からは、イグリンコがイグコを見た……わけではないんだろうけど、部屋を覗き込むようにしていた。


 この二匹が対面する日も近いか?