南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコ月例身体測定

 このごろすっかりネタがないクジャコだけど、元気です。
 体重は685g、先月比+13g。まあ地味だけど増えてるからいいか。冬のあいだ食欲が落ちてたので、チャラーレスをやったら食べる。で、ずっとそればっかりやってたんだが、先日そのパックを庭に置き忘れて大雨が降って、それでも蓋はぴちっと閉めてあるし……と思ったけどなぜか水がしみ込んでいて、底のほうが腐ってた。上のほうは大丈夫かなーと分けてみたけど、やっぱり臭いので廃棄処分。そんで、ダンナいないし、買い物行くのめんどいし、カメフードやったら……食べるじゃないか! クジャコもポチコもポチオも。なんだーよかった。



 甲長は16.2cm、先月比+0.1とまた控えめ。でもあんまりでかくなってもらっても困るからね、のんびり行こう。