南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの鼻クレスト復活?

 最初のころはポチッとあるなと思っていたイグコの鼻トゲ、いつの間にかなくなったようだった。それに気付いたのが今年の2月。


 で、今日餌をやってて、またふと気付いた。鼻クレストがちょっと出てきてる?


 逆光で暗い写真だけど、そのほうがクレストが光って盛り上がりがわかるかと。
 クレストは折れたら復活しない、という話を某所でしていたところだったけど、イグコの場合はまだ成長期だから、背中のクレストも伸びているところだし、鼻のも同じで、ちょっと先端が削れたけどまだこれから伸びるってことなのかなあ。
 まああってもなくても、どっちでもいいんだけどさ。今後の楽しみ。