南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、センコの籠をチェック

 昨晩、まだセンコが普通に元気だったときだけど、イグコが晩ご飯を私の机の上で食べたあと、センコの籠に〜〜〜。センコはたまたま私が抱っこしてたからよかった。というか、抱っこしてたのでとっさにイグコを阻止できなかったというのはあるんだけどね。


 のしのしと我が物顔で。まあちょっと前まではイグコのだったから、我が物顔もあながち間違いじゃないんだけどさ。
 保温ランプがついていたので、慌ててそれだけは消した。すぐに冷えるわけでもないけど、幸い、熱いランプに触ることはなかった。



 ここに、なんかちっこいのがいなかったっけ? と見下ろす。



 それからしばらく枝の上に寝そべってたけど、ちっともあったかくないのでがっかりしたのか、出てきた。


 で、このあとまたご飯の続きを食べて、食べ終わったから本棚の上に行くかと思ったらまた籠に入ってた。今度は冷めたランプをてちてちと舐めてみたりして、おかしいなあ、さっきまであったかかったはずだが、と首をかしげて、やっとこさでまた籠を出て本棚のうえの定位置に戻ってくれたけどね。



 はーやれやれ。