南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコ釣り、改善

 たまにはワンコの記事も。


 前にワンコ釣り遊びの動画をアップしたことあったけど。


 うわああああ、今見ると、ワンコちっちぇええええ。3月半ば、4ヶ月ほど前ですか……。
 このころは縄のおもちゃやペットボトルに直接紐をつけて振り回したら充分運動になってたんだけど、最近はそれだと、紐を振り回す私の腕が疲れる。ってことで、モップの柄でもうボロボロになって捨てるところ、それを再利用してその先に紐をくくりつけることに。


 そうして作ったおもちゃがワンコには大人気!? で、今日はその様子を動画に撮ってみた。

 ワタクシの生足もばっちり写っちゃってますがご勘弁を。
 これなら振り回しやすいし、ワンコのほうも前より早く動けるので大成功。狭い庭でもそれなりの運動ができます。でもワンコにとっては、この遊びも大好きだけど、飼い主とスキンシップのある遊びは別腹らしくて、おもちゃを持ってきて、遊んでーと押しつけるのはどれだけこのペットボトルで遊んでやっても欠かせない様子。ま、体はでかくなっても、まだ半歳だもんねー。