南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとイグコにお皿新調

 カメンコの餌入れには長方形のタッパーのふたを、イグコにはわざわざ買ってきた犬用のお椀(2リットル)を使ってたんだけど……どっちももう、菜っ葉があふれてこぼれて、いろいろ不便だった。
 そこで週末のお買いものでいろいろ見てみたけど、うーん、難しいねえ。と思っていたら、おつまみ用らしい区分けした丸いプラスチックのお皿、これなら行けるかも? 一枚20ペソ足らずだし、ダメでも構わない程度の値段だし。


 で、まあ水切りがちょっと面倒になるけど、大きさとしては充分かなー。カメンコもイグコも、新しいお皿が怖いとかいうこともぜんっぜんないしね。




 どちらもご機嫌で食事中。よかったよかった。しかしイグコのお椀は買ってきたの、6月半ばだったか。ひと月しか使えなかったけど……まあいいか。