南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのアップ写真と中庭レイアウト

 なんかリクエストをもらったら嬉しくって〜! というわけではないと思うんだけど、イグリンコも日々ネタを提供してくれていた。

 土曜日はなぜかこんなところで。

 何かの用事で中庭に出てみたら、すごく笑える角度だったので、ごめん写真撮らせてとカメラを取りに。



 どうよ、このおたふく? イグリンコも絶賛脱皮中で、このときはまだ後頭部とかにも浮いた皮がついてた。イグコのように気軽にぺりぺりと剥がせなくてとっても残念。


 で、久し振りにイグリンコのプールも掃除してきれいな水を入れたら、さっそく浸かってた形跡が。ものすごい藻が生えて、でも水はきれいだったんだけどね。脱皮の時期はやっぱ、湿気も必要だったのかもしれない。
 掃除したついでに、中庭の洗面台にイグリンコが日光浴するかと(午後は唯一そこに日が当たるので)置いていた丸太を、ぜんぜん使ってくれてないので下ろして、窓に昇り降りする丸太が急傾斜すぎて使いにくそうだったので、こんなふうに変更してみた。


 で、ちょうどイグリンコがそこに登ってきたところを目撃したので、これまた写真に。家の中からはこんなふうに見える。

 その手、どーなってんの!? 
 にしてもイグリンコもずいぶん人影が平気になってきたので、とっても嬉しい。