南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、果物を食べる

 前にもちょっと果物をやったことはあったけど、あまり癖になっても困るのでおやつ程度にしかやってなかった。今回はセンコのために買ってきたのが多すぎて腐って捨てることになるのは目に見えているので、イグコにも積極的に食べてもらうことに。
 そしたらやっぱりおいしいらしい。バクバク食べる。


 ワンコが興味津々覗き込んでも、イグコは果物まっしぐら、センコは何事!?と緊張。





 一心不乱に食べる。パパイヤ、スイカ、メロン、パイナップルの順に好きみたい。パイナップルはあれば食べるけど〜くらいの感じで。あ、茹でニンジンもだいぶ混じってて、これは週に1、2回やってる。これも大好きだね。


 動画に撮ってみた。途中で菜っ葉に埋もれてしまったので、私が差し出してやると食べる食べる。ついでにでかい菜っ葉を食べるところも撮影に成功。カメンコは口に入った分をかみちぎって食べる感じだけど、イグコはむしゃむしゃもりもりと一気に食べるので、早い早い。