南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ブロイラーセンコ

 なぜだか籠のなかが居心地いいらしいセンコ。マジで、ドアを開けてても別に出てこようとしない。


 でーん!とトイレットペーパーに座ったまま、ピーピーと鳴いては餌をもらってる。あんた、太って飛べなくなっても知らないよ?



 こうしてドアは大きく開いているのにねえ。




 ドアから首だけ出して偵察?したりはするけど、



 やっぱり座ったまま……



 ブロイラーを目指します?

森のセンコ

 それでもまあ夕方くらいにはさすがに籠から出てきたりして、机の上をウロウロ。ついでだから日光浴しなさい、とイグコの棚に少し行かせたりして、また机に戻して肩に載せてみたり、手から少し飛ばしたり。
 そんなことをしてるうちに、立てたキーボードに止まっちゃったw ちょうどスクリーンセーバーもいい感じに森になってきて、おおお、いい光景。


 たまにはぶるぶるしてぶれてる写真もw


 森を見飽きた?ら、こっちを向く。


 ま、こんな感じで日がな一日遊んでいます。