南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコの虫取り

 ダンナが再び隣町から買ってきてくれたジャイアンミルワーム。しかしそう何度も隣町に行くわけでもないので、ならいっそミルワーム養殖もするか、と虫用のプラスチックケースに入れてみた。でも、前にこの町で買った普通のミルワームはほっといてもどんどんさなぎになって成虫になったのに、こいつらぜんぜんさなぎにならないんですけど……。餌は、センコに買って少しは食べるけどあんまりおいしくなさそうだったニワトリの餌を入れたんだけど、それが間違ってるのか?


 で、とにかく部屋に置いてるミルワームのプラケース、ときどき虫が表面をウロウロしている。それをセンコが発見。




 何度かこんこんとプラケースをつついてたけど、ダメとわかった様子。