南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコにお友達訪問

 こないだから、私が部屋にいないあいだにセンコがえらい大きな声で叫んでるなと思うことが何度かあった。窓の外に何か来てるのか? と覗いても特に何もいないようだけど……。
 と思ってたら今朝、窓のすぐそこにセンソントレが。


 センコは最初だけ、ジュッジュッと大きな威嚇の声を出してたけど、すぐに無言で網戸に取り付いたりイグコのジャングルジムに止まったり。


 逆光でものすごく見えにくくて申し訳ないけど。私は机の影から撮影しているので、外のセンソントレには見えてないものと思われる。しかし結局、センコは撮影してる私に気が付くと、こっちに飛んできてお友達をほっぽり出してw カメラの真ん前に止まってレンズをつつき、あげくにカメラに飛び乗っている。お友達は窓の格子から外の木の枝に飛び移って、つまらなそう……。
 このあとも何度か来てたけど、まあ同じことの繰り返し。
 センソントレ同士だと、やっぱりなんか意志疎通できて仲良くなったりするのかなあ? 相手のほうが明らかに体格はいいので、実際に対面するとどうなるのかわからないけど。仲良くしてもらえるなら(来たのは異性かもしれないしねえ)、センコも外に出してやっても……とか、またぞろ考えてしまわないでもない。とはいえ、これだけ体格が違うとどうよ? ってのも心配だし、センコは結局私に馴染みすぎてるだろうなとは思いますが。