南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

サンセベリア・ハーニー、増えてます

 カメンコとトゲオ?にかじられまくってるハーニーだけど、去年8月にとうとう重い腰を上げて株分けして、いくつに植えつけたんだっけか、植えつけの集合写真を見ると5つ? でもそのあと二つほど腐ったと書いてる。
 今あるのはたぶん4鉢で全部で(ゴールデンと違って人気ないのか、ほしがる人もいないので)、なんか知らんがぼこぼこ増えてる。



 どうしても、こう、ぎっちりと生えてるのが居心地いいんかしらん? それにしても、どれもこれも見事にかじられて……。