南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコのお風呂?

(1日から3日まで風邪でダウンしてました。小ネタは溜まってたんだけど、アップする元気もなく。というわけで日付だけ変更して後日アップしてます)

 このごろまた何となく行動の予測がつかなくなっていろんなことするイグリンコ。昼過ぎに、ご飯やらなきゃなー、お腹空いた? と中庭を覗き込んだら、こんなところで寛いでた!?

 えーと……。ホースとたわむれて……ってそれ、メスの代わりにしてるとかってわけじゃ、ないよね??? 単に、たまたま、絡まっただけだよね?
 しかもなんか寛いだ顔はしてるけど、ご飯を上げるために中庭へのドアを開けたら鼻先にぶつかりそうだよ。ぶつからないとしても、さすがにイグリンコを驚かせないだけの距離を取って通るためにはかなりドアを開けなきゃならないし、そうするとイグリンコが台所に飛び込んでワンコと阿鼻叫喚、てな図もすんなり想像できちゃうので、しばらく放置。イグリンコも察したのか、少ししたら移動してたので(というか私がちょっとだけドアを開けてあいさつしたんで、こりゃかなんわ、と思ったのかも?)、あとは問題なかったけどね。