南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのトイレ改善失敗

 イグコ、このごろ以前の本棚のてっぺんのたらいではトイレをしなくなった。一度そこから落ちた(たらいが安定してなかったらしい)からかなあ。
 で、その代わりに、カメンコのご飯をワンコが盗み食いしないようにと設置した枠とその上にかけたビニールシートをトイレに認定。まあいいけど……ビニールだから拭けばきれいになるしさ。と黙認してたんだけど、爪先がプスプスと刺さって目に見えないほどの穴をあけてるようで、たまに一滴とか裏に滴ってることがある。それに、やったあとのおしっこ池に両手両足、ときにはお腹まで浸して、さらにはご丁寧に尻尾を引きずって、そこから上がっていくのでちょっと勘弁してほしい。トイレットペーパー片手に端から拭いてやることもあるんだけど、そういつもうまくは行かないし。


 というわけで、スーパーに行ったときちょっと探して、こんなものを買ってみた。ズボン用ハンガー。

 新しいものに警戒するってことがまるでないイグコ、ゆうゆうと乗っかって、そうそう、それでそこでシャーーッとやれば足も尻尾も濡れないでしょ? と様子を見てたら……。

 使い方、間違えてるよッ!!!


 ダメか……orz もっと目の細かいのを買ってこないと……。