南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの尻尾の皮

 このごろイグリンコ、植木鉢から出ていても、私が鼻先に菜っ葉を置くときあまり緊張してない感じ。

 実は最近、こうしてイグリンコに菜っ葉を提供したあと、持ってる皿から菜っ葉の芯の部分をいただいて、イグリンコの見てる前でポリポリと食べて見せてるんだよねw まあそれが理由で親近感?持ってもらえてるのかどうかは不明だけどw


 こんな感じで窓辺に寛いで?いるところ。で、今、尻尾のあたりが脱皮しつつあるんだけど。

 黒いところが剥けた皮は黒い? あれえ、イグコのはどうだっけ? と思ったけど、イグコはまだ尻尾のシマシマがこんなにくっきりと色出てないんだった。


 ご飯をちょっとお相伴して残りは中庭に置いて、私は居間でテレビを見てたら、5分もしないうちに網戸を引っかく音がし始めたので、あれ、今日はずいぶん早く動き始めたなと思ったら、ご飯を食べに下りていったんじゃなくて、窓辺で方向転換して……


 窓からこっちを偵察してたw