南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

センコとワンコの夕べ

 イグコはもしかして正常に戻ってくれるかもという兆しがちょっと見えてきたし、センコはハゲハゲが治ってくれそうだし、ワンコも妙な食欲不振からまあ回復してくれそうだし、いろんな懸念が一気に解決しそうで嬉しい週末。


 夕方、サッカーを見ながらセンコを部屋に放鳥。水浴びをして、私の肩やお腹に止まって身づくろいをして、シャツの模様をつついてみて、それにも飽きると床の上を探検するセンコ。ワンコは床にどてっと寝転がってそれを見ている……ところを動画に撮りたかったんだけど。まあちょっとだけ、床を探検するセンコ撮影に成功。でもカメラを見るとすぐに飛んできちゃって、ストラップと遊びだしたセンコを見たワンコが寄ってきて……。


 ま、毎度のパターンになっちゃったけどね。


 ソファに寝転がって観戦してる私の足で寛ぐセンコ。