南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコカメンコワンコの三つ巴

 ちょっと活発になってきたイグコ、今日も朝まあまあの時間に下りてきてまずはトイレ。それから部屋の探検をしようとしたところにワンコ乱入。焦ったイグコは……。

 カメンコのプシューーーッ!って音が聞こえたから何事かと思ったらw 少しでも高いところへ、ってイグコの気持ちもわからないでもないけどさ。
 そのあとは、

 こうなってた。ワンコは一度おとなしく、カメンコの前に伏せをして長丁場の姿勢になってたのに、やっぱり数秒で起き上がってしまってた。
 ワンコを連れて部屋を出て、しばらくして戻ってみると、イグコは私の机の上に。顔が真っ白になってたけど、ご飯をやったらバクバク食べて、そのうち顔色も元に戻って、私の掌にお腹を乗っけてご機嫌〜♪

 本当は右手で背中側も温めてやってます。えらい長いことこの姿勢で落ち着いちゃって、私の左手のばね指に症状が出ちゃったよ。少しほぐせば治るからいいんだけどさ。
 で、ここにいたのは鏡の自分に喧嘩を売ってたからだろうと思ったんだけど、こうして鏡が見えそうな見えなさそうな微妙な位置から、ときおりボビング。でも前みたいに鏡面に突進したりはしないし、ボビング自体も穏やかになったねえ。最後のほうは、もう自分が見えてても反応しない時間がけっこう長かったし。だんだん、鏡を理解し始めた?


 イグコの尻尾も相変わらず長い。



 ちょっとぼかしてみたけど、雑でスイマセン。


 そして、イグコに登られていじけてたカメンコには、イグコの食べ残しを提供したら、机の下でもりもり食べてた。すっかり食べ終わったカメンコ。

 お皿にぴったりんこ。