南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

すっかり大人の羽のセンコ

 ついこないだも、センコが大人になってきたと書いたけど。
 もう頭の羽もすっかり生えそろって、大人っぽいオールバックに。


 最初はこんなぼわぼわのヒナ頭で。


 それからちょっとふわっとした幼鳥ヘアーになって。


 それが今じゃこんな精悍な?成鳥ヘアスタイルに。


 顎の下もいつまでもハゲて子供っぽかったのが、いつの間にやらすっかりふわふわになってた。

 だいぶセンソントレらしくなってきたよね。まだまだ成鳥には見えないけど。そうそう、胸元の点々模様はヒナの印とどこかで読んだけど、それもなくなって真っ白の胸になってる。