南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコにナプキン

 このごろカメンコが、朝起き出す前にオムツでおしっこするんじゃなくて、起きて動き出してからおしっこする回数が増えた。たいていは部屋のど真ん中でやってるから問題ないんだけど(掃除の手間はかかるけど)、もし本棚の前とかでやられると、下に沁み込んで大変なことになる。
 それを回避する方法ってやっぱりカメンコに直接オムツをはかせるしかないのかなあ。リクガメオムツをネットでいろいろ探して、その方法を模索。カメンコのおしっこの量ってすごいからな。今のシニア用オムツを切って貼り付けただけでは漏れるだろうな。袋状にしても、たぷんたぷんさせながら歩いてたらかわいそうだしな。


 で、私にはもう用がなくなった女性用ナプキンのコーナーを久し振りにじっくりと眺め(そこにFor menって製品があるのにびっくり!)、夜間用の長さ40cm、吸収力最大ってやつを買ってみた。たったの8枚で46ペソだったか、けっこう高いけどなー。
 ガムテープも買ってきて、一枚目はちょっとうまく貼れなくて漏れちゃったりしたけど(でも普段のオムツを敷いたうえでだったので、問題なし)、二度目はテープをケチらずしっかりと。

 見た目はすっっっげえカッコ悪いけどなーw でもこれで、今朝はばっちり全部おしっこ吸収、ついでにウンコもしてて、それもべったりorz 予定外だよw まあいいけど。
 日中は庭を歩かせる時間が長いから、そのあいだはいらないし(外でおしっこしたことないんだけど)、家の中にいるときだけこれをつけてもらうことにするか。歩く分には邪魔にならず、カメンコも変なもの引きずって気になるとかいうそぶりもないし。
 もうちょっと回数を重ねて改良を加えていくかも。