南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの目玉ドアップ

 最近のイグコの行動パターン。朝本棚のてっぺんから下りてきて、ワンコのぬいぐるみの上で赤ランプにて体を温める。窓辺に日が射し始めると、ぬいぐるみごと運ばれて日光浴。


 これが意外とナイスアイディア。イグコも運ばれるときわりと落ち着いてるし、私も腕にひっかき傷をつけられずにすむw
 そして机と窓辺で菜っ葉とパパイヤを給仕されて食す。日が陰ったら、枝を伝って机に戻り、もう一度赤ランプで温まるか、そのまま本棚の上に行って寝る。トイレはまだ毎日しないねえ。大量尿酸のあと、3日後にもう一度して、そのときは普通の量だった。


 窓辺にいるとき、イグコの眼のアップ写真を撮ってみた。カメラのレンズをくっつくくらい近付けても嫌がらない。


 左目。さすがにちょっと近付きすぎたか、薄目になっちゃったけど、それもまたよし。


 そしてきらきら太陽を浴びる右目。




 ついでに顔のアップもね。鼻の孔の周りに、噴いた塩が溜まってるけどねw
 うん、ご機嫌な顔をしてるじゃないか。食欲も少しずつ戻ってきてるし、このまま調子を取り戻してくれるといいな。