南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クジャコにおんぶのポチコ

 クジャコのたらいに引っ越したポチコ・ポチオ。やっぱり日当たりが違うからか、けっこう気持ちよさそうに散歩(水中を)してたり、甲羅干しもせっかく入れた踏み台は利用してもらえてないみたいだけど、何とかなってるのかなあ。
 今日は、ふと見ると、クジャコの背中から……

 背後霊のように覗くポチコw
 カメラにビビってポッチャンとなるかと思ったけど、そうっと近付けばそんなこともなく。


 背中しっかり押さえつけてるしw



 邪魔な金網を持ち上げてカメラのレンズを差し入れてもそのままだった。まあ甲羅干しにはなってないようだけど、そのうちね。
 ご飯もまだ思う存分とはいかないけど、ちょこちょこ食べてるから、早く慣れてくれるといいな。