南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ、手から食べるところを撮影

 イグリンコ、抱っこは問題ないんだけど、手から食べるのは日によって、食べなかったり食べたり食べなかったり。
 今日は午後の日が当たってる植木鉢の上から家のなかを覗いてたんだけど、ちょうど昼ご飯を食べる私たちを、もう日は洗濯機の上のほうに移動してるのに、そっちに行かずに見てるイグリンコ。ご飯のあとで出ていって抱っこして(イグリンコとふたりで家の中にいるワンコを眺めつつ)、今日はどうかなと下ろしてからパパイヤを差し出したら、食べた。
 ちょっと用事があったので家に入ったついでにコンデジを持ってきて洗濯機の上にセット。カメラが気になって食べないかなとも思ったけど、少ししたら食べてくれた。カメラの角度がよくなくて、最初はいまいち映ってなかったけど、後半は何とか。

 これがイグコとか、普通に飼われてるイグアナさんだったら、別にどうってことない風景なんだけどね。ま、イグリンコだからね。最後は、もういらんわ、ってそっぽ向かれたけどw