南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

こないだのトゲオ君

 たぶん、こないだワンコとイグコが見つめていたトゲオイグアナの幼体、今日は私が一人で見つけたw


 最初は立木の幹のところにいたんだけど、カメラを取って戻ってきたらするすると登って、ぽいっと塀に飛び移った。





 何となく、見られてる気がする……という風情でちょろっと動いては静止し、周りを見回し、という感じで移動してって、最後は塀の向こう側へ。
 最近、うちの裏庭にでっかいトゲオはいなくなったのかなあ。世代交代? まあ3軒隣のおばさんに首根っこ掴まれないように気をつけろよー。