南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ペット用イグアナシャツ

 今日スーパーで、ペット用品のところを通り過ぎたら、こんなものが目について、ヒュッと戻っちゃったw

 えーーー、何これ、なにこれ、イグアナだよね!? 同じシリーズで「I ♥ CAT」(環境依存文字がちゃんと表示されなかったらごめんなさい、真ん中はハートマーク)ってのもあったけど、まあネコもかわいかったけど普通だなー。でもなんでイグアナ? これ、誰に着せるもんなの?
 とにかく気になって、値段チェックしてみる、とスーパーのなかを持ち歩いて、チェッカーで見てみたら60ペソ(450円弱)。うーむ、使い道もないのに買うには微妙に高いなー、置いていこうか? とダンナを見たら、いいよ、と言う。いいよって、置いてっていいよ、なのか、買ってもいいよ、なのか? まあダンナ、ダメってめったに言わない人なんだけどね。
 で、買っちゃったわけですよ。これ。

 イグコが大きくなったら着せる! とか、大嘘だけどね。しかしカメンコも入らないサイズだしなー。
 イグコに見せたら、盛大に嫌がられたよw

 いやいや、なんで? かわいいのにーーー。自分よりかわいいからムカついたとか?
 でもマジでこれ、誰に着せることを想定して作られてるんでしょうか??? 大きさから言うと子猫か、うんと小型の犬(の仔犬)くらいしか入りそうにないんだけど。