南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコとワンコ、イグリンコ

 カメンコはだいたい週に一回くらいしかウンチしないんだが、今日は盛大に出して身軽になったのか、けっこう活発だった。ウンチだらけになった尻尾を洗って床に下ろしたところ、ワンコと遭遇。


 見つめ合うカメンコとワンコ。



 カメンコが動き出すと、首を傾げて見守るワンコ。



 それから挨拶に行く。



 ワンコのおもちゃが気になるカメンコ。



 それ私のだけど、遊んでもいいよ?……といってるのかどうか?

 このあとを動画に撮ってみた。

 ワンコは自分のおもちゃをチビワンコに取られてもカメンコに踏んづけられても、特に怒るってことがない。そのあとカメンコが立ち去ると、おもちゃとどっちに行こうかちょっと考えてからカメンコに付き合うことに?
 そういえば、一年と二日前にも似たような動画をアップしてた。

 ワンコがちっちゃくて、まだ初めてのカメンコにあたふたしてる以外はほぼ同じだなー。

カメンコとイグリンコの対面

 で、のそのそと歩くカメンコを抱いて庭に出そうとしたら、イグリンコがこんな体勢で家の中を観察中。


 おいっ、おまいら、何しとるんじゃ。



 レア?なイグリンコの正面顔。


 そこで、カメンコを抱き上げてイグリンコに見せてみた。

 たぶん、あんまりよく見えてないようなので、よっこらしょとカメンコを抱え直して(片手でカメラ構えるので、けっこう大変)、もっとよく見えるように差し出したら……。



 ぶわっ、なんじゃこいつは!? とイグリンコが半分戦闘態勢に。でも初期のワンコに対するほどではないかな。
 あはは、ごめんごめん、とカメンコを下ろすと、


 あー、びっくりした、みたいな顔でまた寛いでたので笑った。写真のバックが汚なくてごめんなさい。で、カメンコのほうはもちろんイグリンコに反応ゼロ。にぶいと言うか、マイペースと言うのか。